logodata-yoko.png

倉敷の今を知る!!「竜の子新聞 第10号」発行

平成29年第4回倉敷市議会(第2回定例会)
6月16日(金) 本会議 個人質問
くらしき創生クラブ 荒木竜二

平成28年第2回倉敷市議会(第1回定例会)
2月26日(金) 本会議 代表質問
くらしき希望の会 荒木竜二

平成27年第6回倉敷市議会(第4回定例会)
12月11日(金) 本会議 個人質問
くらしき希望の会 荒木 竜二 議員

平成27年第3回倉敷市議会(第1回定例会)
3月4日(水) 本会議 個人質問
自由民主クラブ 荒木竜二

被災地ボランティア報告
 あの未曾有の大災害から半年、今、被災地の様子をこの目と手で確かめたい。8月、せきたてられるような気持ちで岩手県へボランティアとして行ってきました。
 バス移動で車中泊をして、倉敷市の支援拠点がある遠野市へ。そこでボランティア登録をして被災地である大槌町と陸前高田へ派遣されました。 .....

詳しくはnewsへ

あらき竜二 決意表明文
私の信念である「くらしき創生」には倉敷を思う心が詰まっています。
人と人をつなげたい、そしてにぎわいを創りたい、笑顔を創りたい、安心・安全を創りたいのです。
皆さんの声をしっかりと市政に届け、皆さんと市政との架け橋となり、そして次世代に確実にバトンタッチすること、それが私に課せられた使命だと信じています。
私は「ふるさと倉敷」のために力を尽くしたい。
一所懸命に走り続けたい。
どうか皆様のお力をお貸し下さい。

第3回倉敷市議会(第2回定例会)
平成26年6月12日(木) 本会議 個人質問
自由民主クラブ 荒木竜二


倉敷市議会 荒木竜二 質問


倉敷市議会 荒木竜二 質問の続き伊東市長回答


被災地の様子

issho1.jpg

all_3.jpg







第9回 酒津の水生生物観察会

第9回観測会.jpg

酒津のホタルを親しむ会

2012年8月24日の毎日新聞に紹介されました。
新聞2.jpg